curry_kuuzo’s blog

30歳にして5社目の社会不適合者。無職も休職も経験済み。マジで人生どうでもいい。

お髪の手入れ

最近ヘアケアに凝っている。

いや、元がマイナスだからようやく0になったと言った方が正しい。

 

手入れが面倒という理由でショートボブ。

中学の3年間はかなり短い類のショートカットだし、面倒だから1000円カットにしか行っていない。

 

実家にいた期間はほとんどドライヤーを使っていなかった為、父が「なんかドライヤー壊れてないか?時々火花みたいのなのが吹くんだが…」と言っても「え?ドライヤー使わないからわかんない。てかお父さんその頭でドライヤー使っていたの?」と言ったらシュンとして去ってしまった(ごめんね)。

 

 

 

しかしもう30歳。ちょっとケアしないといけないかも?と思い始め、シャンプーの価格を

598円→798円→980円→1280円(どれもシャンプーとコンディショナーがセットの値段)とだんだん値上をし、今初めて税抜で1000円超えのシャンプーを使っている。

 

因みに今のシャンプー、良い。

「合う、合わない」があるから一概には言えないが、やはり課金。課金こそ正義なのか……………ならばいつものシャンプーコーナーとちょっと違う場所にある、シャンプーやコンディショナー単品で1500円とかするものはどうなるのだろう。

かなり興味がある。

 

 

しかし私はケチでチキンだ。

ウシジマくんで「生活水準は一度あげると、なかなか自分の意思では落とせない」とあった。

私の人生の教科書のウシジマくんにそう書いてある。

 

そうだ、安月給のOLがむやみに生活水準を上げてみろ。歯止めが効かなくなって、最後にはウシジマくんの「若い女くん」のようになってしまうぞ………いや、私は「若い女くん」の主人公よりもだいぶ年上なので、もっと悲惨な結末になっちゃうかも…と悶々としていた。

 

 

そんな中先日久しぶりに友人と飲み、シャンプーの値上相談をしたら、笑われてしまった。

因みに友人が購入しているシャンプーは、私と0がひとつ違っていた。ハンマーセッション。

 

 

迷った挙げ句、気になっているシャンプー、コンディショナーそれぞれ1600円するシャンプーの1回お試し品を使ってみたが、ぶっちゃけよくわからん。

 

いや、確かにトゥルトゥルになったのだが、私は髪が短い為試供品の1回分の量が多かった。

 

いつもよりたっぷりのコンディショナーを使ったので、まあトゥルトゥルになるでしょうね。という所感だ。

 

 

やはり私に3200円のシャンプーは早すぎたんだな。