curry_kuuzo’s blog

30歳にして5社目の社会不適合者。無職も休職も経験済み。マジで人生どうでもいい。

お前、親になっていたのか…いつの間に

ということが今日2件発覚した。

 

発覚元はTwitterFacebook

Facebookにいたってはほぼ使っていなくて、もう

3年は投稿していない。

 

本当にふと開いたら「長女が誕生しました」の投稿があり、「ほほほ〜めでてぇ☺」と思ってTwitter(もうXか)を開いたら別の人で「家族で花火を見ました」投稿が。

 

どちらも全っ然会ってないし、私のことなんて

忘れてるだろうから今更おめでとうなんて言えないけど。おめでとうございます。

 

あたり前だけど、みんな親になっていくんだな。

そうだな、もう30歳だし。いい大人だよ。

 

でも私は仕事して帰宅して家事して、週末には

来週の作り置き作るだけで疲れてるんだよ。

休日くらい、好きにしたいんだよ。

 

フラッと登山したり、スーパー銭湯に行ったり

またまた一人で立ち飲みに行ったりジムに行ったり。

 

もとから女性の割には一人行動に抵抗がなく、なんなら若い頃は一人海外もしていた。

 

だから、子どもが出来たら「自分の時間」がなくなってしまうのが怖い。

単に「嫌だ」ってのももちろんあるけど、

フラストレーションがたまって子どもを愛せなくなっちゃうのがめちゃくちゃ怖い。

 

てかなんなら妊娠期間から自由がなくなるのが怖い。

世の中の親御さん、特に同世代の親御さんは凄い。凄く尊敬する。

 

私も子どもが出来たら変わるのか………………とか

たまに思ったりするけれど、この手の話題は思うところがあり過ぎて書ききれない。

 

またぼちぼち書きたくなったら書こう。