curry_kuuzo’s blog

30歳にして5社目の社会不適合者。無職も休職も経験済み。マジで人生どうでもいい。

そうだ、耳鼻科行こう

ここ数日耳が痒い。

元々脂肌だし、小さい頃は中耳炎になったこともあるから、本来は定期的に耳鼻科を受診した方がいい体質だ。

 

なので以前は痒みも何もなくても耳鼻科で耳掃除をして貰っていた。

一度耳鼻科で「本気の」耳掃除をして貰った後の爽快感がヤバ過ぎたのだ。

 

あまりにも取れたので医師が「取れたもの見てみますか?」と言い、私の返事を待たずに見せてきた。

めちゃくちゃ汚い話、乾燥したコーンや砕いたコーンフレークのような塊がゴロゴロあり、思わず「うわぁ、大物が眠っていたんですね」と言ってしまったくらいだ。

 

 

帰り道は気分爽快。イヤホンの音量をひとつ下げてもいいくらい音がクリアになっている。

駅のアナウンスや電車の音がストレートに耳に入ってくる。

 

「そうだ、京都行こう」というCMではないが、「そうだ、耳鼻科行こう」くらいのノリでこれからは耳鼻科に通おう…。

 

 

と思って数年。最初こそ定期的に受診していたが、最近はサボってしまった。いけないいけない。

 

という事で思い立ったが吉日、今日仕事帰りに耳鼻科に行った。

流石に大物の耳垢がとれたときには及ばないが、耳がスッキリしてとても気持ちいい。

 

最近はリモート会議等々でイヤホンをつける時間も長いし、もっと耳も労らないとな……。

現時点で歯医者と眼科は定期的検診してるから、耳鼻科もちゃんと仲間に入れないとな。

 

にしても年をとると本当に医療費ってかさむなぁ(泣)。