curry_kuuzo’s blog

30歳にして5社目の社会不適合者。無職も休職も経験済み。マジで人生どうでもいい。

ゆれ

今日は千葉で大きめの地震があったせいか、職場も結構揺れた。

 

「ここから一目散に逃げる場合、どのルートが良最善か」とその後は暫く考えながら仕事をしていた。

 

私は逃げ道を常に考える人間だ。

映画は絶対端の席を予約し、非常口の確認をする。引越す際、物件はハザードマップも見ながら候補を出し、最寄りの大きめの公園を確認する。

 

しかしあろうことか、今の職場はあまり深く考えずに「4階だから、最悪ジャンプして足首を犠牲にするかな」くらいしか考えていなかった。

 

なんてこった。己のプライドが許さん。

常に逃げる事を考えて生きていた私が。そのせいで30歳にして今の会社が5社目の職歴ゴミ人間の私が(一応言うが軽々しく辞めた訳ではなく、1社1社にそれなりの理由はある。しかし年齢に反して社数が多いのは否めないし、自覚がある)。

 

そう言えば玄関に置いてある防災リュックの中身全然整理してないな。

備蓄品も見直さなきゃ…。